スポンサーサイト


「最後の約束」(後編)

翔クン、なんで昔の会社のこと知りたいの??何物
保険会社のセールスマンじゃなくて?
ニイミ社長(役名)に恨みがあるか??って
しかもそれが当たってる。ん?どういうことかな
翔クンはコウ見えて犯人の一人なのか??
オープニングでの一こま、帰り際にドアが開かない…
っていうのも計算済みっぽいね
人質逃がしたのも

あれっ、ふゆこサン(役名)犯人に連れて行かれちゃったよ
翔クン、普通にビックリしているし…
やっぱり犯人じゃない

えっ相葉クンも犯人の一人??警察にしてた携帯、相葉クンのじゃないって…
しかも、10年前になくなっている人のだなんて
コーヒーSHOPで働いていたのも計算のうちか






社長B1の通用口より社内へ。
潤クンは無事かな??あれっいないよ。なんで??疑問。
そして、ニノたちの部屋司令塔へ。

犯人の目的は、身代金ではなくて
友人が亡くなったことについて…。
クロずくめの男達が次々と顔を出す。



あれっ

大野クン
相葉クン
松潤
翔クン
みんなみんな~犯人ーーーーーーーーーー
そしてニノまで

ふわふわ~~っと、それまで張り詰めていた心がまさに開放された
瞬間でしたね。
犯人が嵐サンたちなら安心って思った。

そして、社長に言い寄る真剣な5人。
ちょーーーーーカッコいいよ
相葉クンなんかも真剣な表情してるし。
さっきとは想像もつかないくらい…しっかりやってました。。

ま、でもまさかでしたね。嵐サンが犯人だったとは。
…翔クンが率先して(会社の社員でもないのに)社員の皆を逃がしている
時点で正直「何で??」とは思っていました。
ふゆこサン(役名)とあの場所で2人きりになったのも計算済みだったと。

目的は、友達の念を晴らすため。
友達はサッカーの最後の試合目前に入院。
痛み止めとして飲んでいた、
エネバイオ社の社長が昔開発した薬「ゼフリン」という薬を飲んで
突然なくなった。
ふゆこサン(役名)の父親も同症状で亡くなっている。
肝臓に疾患がある人は飲めない…という薬なのだそう。
どちらとも「劇症肝炎」という病気だったそう

犯人達は、この説明をマスコミの前ですることを条件として
残りの人質を無事に解放した。

なぜ90分か??というのは、サッカーの試合時間の90分
とかけてますね。


最後…
嵐サンたち5人で、あの狭い空間(天井)に入り込み逃げ出します。
確かに。ダイ・ハードならぬ、ダイ・ソフトですね(笑)
そのときの話のやり取りがまた良くってねぇ
まるで嵐サンたち、そのままのいつもの会話を聞いているかのような
錯覚におちいりました。。

潤クンを撃ったのは相葉クンだったんだ~空砲でも痛かったって。
B1の扉、開けるのってマニュアル外だったん??
翔クンのカメラ目線で「人質を解放してください」ってのも。
松潤がメイサチャン逃がそうとしたのも…
楽しそ~にネタ晴らししてくれる嵐サンたち

そしてどこへと急ぐのか??車に乗り込み…高台(のような所)へ。
なぜかカウントダウン「10・9…5・4・3・2・1」
爆発ですか爆発キャー怖いから
…と思ったら~、花火かよ~~~っ。。
見れて良かったね嵐サン。イギータにもきっと届いたよ
そして相葉クンのつかってたは、亡くなったイギータのもの。

うんうん。嵐サンたちの「絆」ね。ちゃんと伝わりましたよ。
面白いです
もう1回、明日(というか、日付とっくに変わってるので今日ですね)
子供達と一緒に見ます。
嵐ダイスキな子供達です。私の影響ですね
否定はしません(笑)
今後、ちょくちょく登場してくると思うので
どうぞよろしく

はい。そして、来週ですね。
この時間「神戸新聞の7日間」翔クン出ますね。
お疲れ様です




こんな感じで、テレビ見ながら思ったことをノートにメモメモ。
ちょうど3ページ分になったものにちょっと手を加えて
仕上げました。

嵐コンのレポの練習(笑)とまではいいませんが…
国語力がない私にとっては良い勉強??になってくれるかな~

それではまた~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
主に嵐ゴトを書いています。

花男の潤くんに惚れてしまい現在に至ります。。
嵐の入り口は潤くんでしたが、メンバー全員大好きです!!欲張りですよね??(笑)
最近若干"にの"にも傾きかけの、 のん です。
仲良くしてくださいね(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
グーバーウォーク
ジャニーズ
