スポンサーサイト


嵐"ワクワク" 学校 ①

今回はチャリティーグッズが3種類。。
1つでも買うと(1回の購入につき)ひまわりの種付き学生証がもらえるそうで、手に入れることができたため
観察日記を始めてみようと思います~!!意外と楽しみな私。。
ちなみに、5×10の時のラディッシュ栽培キットも1つ残ってるんですが…
一緒に蒔いてみましょうかねぇ。。たぶん、期限切れになってるとは思うのですがー、ダメもとで近々蒔いてみようと思います

それでは…行ってみましょう


26日17時授業受けてきました。。
登校時間は授業開始約30分前。
席は3塁側の1階席でした。目の前には大きなセットがどっかーん(笑)
外野席の上には校長先生の写真。それぞれの写真があり見ごたえありました~
そして少し離れて

日々是気付

という大きな文字。。「ひび これ きづき」と読むそうです。


アリーナ中心部分に大きなセットがあり、そのまわりに風船が並べられて絵が作られていました。
校章とブタ、お日さまなど??で囲まれていました。。これ、ひとつひとつ手作業で膨らまし並べて…
とういう作業だったそうで、数の説明もあったんですが…ノートに書いてなくてわかりません(爆)
こんなオチですみません(^^ゞ

そして、授業開始前に流れているBGMの中で何故かピアノで演奏されている「ショパンの別れの曲」が流れていて…
なんかピアノの演奏が流れてるなぁ。。そういえば私も学校でこの曲よく聞いたなぁ!!なんて思ってたら、なんと翔くんが弾いていたとか…上手でした~
今回はガッツり譜面を用いて弾いたそうです。。
まさか??と思いつつその場で声に出せずにいましたが、なんとなくメンバーの誰かが弾いてるのかなぁ??程度に思っておりました、わたくしww
一緒に行った嵐友にそうじゃないかなぁ??って行っとけば良かった(笑)
そして、このネタばらしがあって「まだ入学してないのに"分かれの曲"ですか??」って突っ込まれてりしてました~この時点でわかった人、「ただいまをもって卒業です」とか(^^ゞ遊び心満載の嵐先生でしたw


時間になりアナウンス
ピーンポーンパーンポーン♪
「教務課からお知らせします。相葉先生、大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生、大至急職員室にお集まりください」後ほどネタばらしで"薬師丸ひろ子"さんの声と説明される。

四角いセットで4箇所(上の方)に大きめのスクリーンがセットされていて、Love Rainbowが流れる。種を蒔いて成長していく手書きの絵の動画が流れ最終的に嵐学校に成長していくストーリーじたて。。
そして、楽屋にいる嵐先生の様子が映しだされ、いつもの仲いい感じの5人の風景。。
5人はそれぞれの授業のタイトルと関連した絵が背中にあしらわれた衣装(白衣?)を着ていて、それぞれのメンバーカラーになっていました。

映像とリンクする感じでバックネット側から登場の嵐さん。。バックネット裏の席の人たちが立ち上がり、歓声を送っていました~。。それが非常に印象的な光景でして…書かせていただきました。。
もちろんみなさん歓声送ってましたよ~
そして嵐先生はそのままセットの教室に。
バックネットの方を向いて1列に並びます。
私からみたらちょうどそれが真横に見える感じの位置でした。

少し話をしたあとに、
「嵐のワクワク学校はじまるよ~」と大ちゃんの声。
「起立」の掛け声で生徒がいっせいに立ち上がり・・
「礼」(全員)よろしくお願いします~
「着席~」

「ドキドキの授業」につづく…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
主に嵐ゴトを書いています。

花男の潤くんに惚れてしまい現在に至ります。。
嵐の入り口は潤くんでしたが、メンバー全員大好きです!!欲張りですよね??(笑)
最近若干"にの"にも傾きかけの、 のん です。
仲良くしてくださいね(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
グーバーウォーク
ジャニーズ
