スポンサーサイト


醤油赤飯♪

宿題くんで高橋克実サンが紹介していた"江口団子の醤油赤飯"
を食しに本日ランチに行ってまいりました~

駐車場よりまずコチラの、のれんをくぐります。。

風がけっこう吹いてまして、おまけに逆行でした…
こんな画像でスンマソン(笑)


そして中に入り…階段を上がった2階が甘味所になっています。
落ち着いた感じの建物。。昔ながらの造りでゆったりと~落ち着いて食事して来ました。

お団子は何度か購入に訪れていた場所なのですが、今回始めの食事ということで
ドキドキ&ワクワク(笑)遠足に行く子供のような心境でした~

今日お供してくれたのは~ブログで知り合った、ニノ担のお方。
遠いところ、長岡へ足を運んでいただき…ありがとうございました
(私信デスw)




本日、頼んだメニューがこちら↓↓
季節のおこわ御前
まずは前菜。。

・こんにゃく(味噌ダレ)
・さつまいも
・切干大根と油揚げの和え物


そして、メインです。。

・季節のおこわ:枝豆赤飯
・小鉢:茄子のゼリー寄せ
・のっぺ
・香の物:お漬物
・甘味:お餅


調子に乗って(笑)
デザートも頼んでみました。

・和風アイス
抹茶アイスにバニラアイス。。
バニラのほうには黒蜜ときなこがかかっています(確かww)
そしてアイスコーヒーは別料金です~

お腹も満たされたので…会計ついでに店舗で品物チェック(笑)
そのときに買ったものは後ほど




そして、、とっても綺麗な中庭があるんですね~
それがこちら。

2階の部分が食事をした甘味所
1階は店舗になっています。。
休日になると~子供たちがこの芝生の上を駆け回るのかなぁ…という
印象でした


次回行ったときに頼みたいのがコチラ

・お抹茶セット
大人の味を…堪能しに行きたいなとww


そして、、店舗で購入した

おこわ団子です
お団子に醤油赤飯がかぶせてあります~

中を割ってみました…


我が家では大人気の一品です(^^)
機会があったら是非食してみてください~


web拍手 by FC2

昨日、一昨日に拍手いただきありがとうございました~。。
応援してくださる方がいらっしゃるので、、更新頑張ります(^^)
これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

utaさんへ♪

こちらこそ~
お世話になりました。。

本当に素敵なところでしたね
個人的には何度か行ってるけど、この前ほどの発見はなく…
私もとってもよい経験をして帰ってきました

また是非
お会いしましょうね

お世話になりました~

のんさん、この度は素敵なお店に案内していただいて、ほんとにありがとう~

想像以上に素敵でびっくり!

他にも予定してくださってたのに、コブ付になってしまってごめんね
次回お会いするときは、お邪魔むしなして
ゆっくりしましょう♪

もっとお話したかったので、また必ず、ね!
プロフィール

のん

Author:のん
主に嵐ゴトを書いています。

花男の潤くんに惚れてしまい現在に至ります。。
嵐の入り口は潤くんでしたが、メンバー全員大好きです!!欲張りですよね??(笑)
最近若干"にの"にも傾きかけの、 のん です。
仲良くしてくださいね(^^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
グーバーウォーク
ジャニーズ
